オーシャンプレイス東自治会餃子パーティー開催!

2019年9月15日日曜日

まちづくり 行事

こんにちは、照葉オーシャンプレイス東自治体です。
先日、集会所で住民皆さんの交流の場として餃子&春巻きパーティーを行いました。

▲たくさん並んだ手作り餃子。



本場中国ご出身の住民の方に教わりながら、なんと餃子は皮から手作り!

 ▲薄力粉と小麦粉をまぜて、こねて・・・

▲小さくちぎった生地を薄くのばしていきます。


子供から大人まで総勢50名ほどの方が集まり、会場は終始笑顔に包まれました。
小さなお子様も、がんばってお手伝いしてくれましたよ。
そうやってみんなで作った餃子はなんと500個以上!


▲お鍋いっぱいの餃子の具。

▲できあがった餃子を順に茹でてくださり、あつあつをパクリ!

▲餃子は本場の水餃子。ポン酢をかけていただきました!

▲皮がパリパリ、絶品春巻き!


朝から山ほど白菜をきざんだり、皮をこねたり・・・と準備は大変でしたが、
ひとつのものをみんなで協力して作るという過程に住民の皆様の絆も一層深まったように感じます。
そして何より、出来上がった美味しい餃子と春巻きを囲みながらの交流会はとても賑やかで楽しいものになりました。
ご協力くださった皆様、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。



About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ