アイランドタワー 敬老の日 × 食のお稽古

2022年9月20日火曜日

まちづくり 食育

 アイランドタワーでは敬老の日のお祝い膳、お弁当の配布を行いました。 

 シニアの皆様には、子ども達からの お祝いのメッセージビデオ を見ていただき、子ども達が作った オクラの梅肉和え をお弁当に添えてお渡ししました。

 窓の外は台風の影響で大荒れでしたがマンション内は温かな空気に包まれました。


 子ども達が朝から作ってくれたオクラの梅肉和えは、今年度 自治会で取り組んでいる食育事業 食のお稽古 の活動で、夏休みに習ったお弁当作りの献立のひとつです。


 お弁当お渡し後は、今年度初めての自治会役員親睦会も行いました。

 普段は各自でそれぞれの役割をこなし、LINEなどでの報告が主となっているため、みなで集い直接会話をする時間はとても楽しく有意義でした。



 早速シニアの方より「美味しく頂きました。特にオクラの梅肉和えが良かった」と、お褒めの言葉もいただきました。

 皆さまのご多幸と、末永くお元気な日々を お祈り申し上げます💗






About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ