【ワークショップのお知らせ】湿地の生き物観察会〜アイランドシティはばたき公園〜

2022年10月8日土曜日

お知らせ まちづくり 環境

 令和6年、いよいよアイランドシティの最北端にアイランドシティはばたき公園がオープンする模様です。


アイランドシティはばたき公園では湿地に生きる鳥や昆虫、そしてその生き物と共生する植物の観察を行うことができます。なお、現在は普段は関係者以外は立ち入り禁止です。


10月15日はそんなはばたき公園の中の様子を見ることができるチャンス到来です!


本格オープンに先立ち、はばたき公園に生息している湿地の生き物の観察会がオンラインで開催されます。




日時 10月15日

場所 ご自宅(ツールとしてZoomを使用します)

〜以下、福岡市ホームページより抜粋〜


令和6年度より湿地を含む東側エリアがオープン予定の「アイランドシティはばたき公園」。この公園の魅力は、湿地を訪れる野鳥や昆虫などの様々な生き物たちです。
本観察会では、普段はまだ入ることのできない整備中の公園から、専門家による生き物の紹介・解説を中継でお届けします。
中継中は随時質問も受け付けますので、気になることがあれば是非質問してみてください。
参加をご希望の方は、下記の申込フォーム、またはメール、電話、FAXいずれかの方法で、
 1.氏名
 2.年齢
 3.住所
 4.電話番号
 5.メールアドレス
を下記の問い合わせ先までご連絡ください。

【注意事項】
・当選者の方へは、開催日前日までに参加用URL をメールにてお知らせいたします
・Zoomアプリのご用意は参加者様でお願いいたします。
・同時にアクセス可能なアカウント数に限りがありますので、原則1組様1台でのアクセスにご協力ください。
 万一困難な場合はご相談ください。
・いただいた個人情報は、はばたき公園のイベント以外には使用しません。
・荒天の場合は、現地スタッフの安全を考慮して中止する場合があります。


お申し込みはこちらから!(福岡市ホームページへとびます)




 ちなみに、過去に開催されたリアル観察会の様子は下記記事でご覧になれます🦉

はばたき公園から見た照葉の街

チョウゲンボウがいるかな👀11月28日にはばたき公園見学会

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ