アイランドタワー 二大イベント 餅配り&バーベキューのご報告

2022年12月30日金曜日





アイランドタワーでは昨年に引きつづき
餅配りのイベントを行いました。
皆さまのご意見を踏まえ包装を簡素化させましたが、内容は昨年同様「丸餅ときな粉とおぜんざい」のセットです。 


受け取りに来られた皆様には 紅白の梅花型の紙に「新年の抱負」を書いていただき、お正月飾りを作りました。

また、「食のお稽古」の活動のひとつとして黒豆とお雑煮を作り、役員の皆でいただきました。

餅配りのイベントと同時に、餅を皆で食べているところや 餅を使って作った料理など「餅のある風景」写真の募集を行っており、役員皆で餅を食べたこの時の写真が「餅のある風景」写真の第1号となる予定です。募集した写真は今後のイベントの中で展示を行うなど、皆様との親睦につながる活動に使う予定にしています。





今年はここ数年できていなかったイベント バーベキュー大会を、食材を個包装にすることで皆様の理解を得て開催することができました。(来てくださった皆様ありがとうございました。)
また、もともとは餅つきだった恒例イベントも、お餅を配布に替えることで継続しています。

いろいろと悩みながらではありますが、良い結果を残せた一年であったと思います。


皆様、今年も良い一年をありがとうございました。
穏やかな年末年始をお過ごしください。



About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ