町内一斉清掃を行いました!

2019年10月3日木曜日

まちづくり 環境 行事

皆さんこんにちは!
先週末に照葉北校区で一斉清掃を行いました。



▲曇っていたおかげで若干、作業しやすかったです。
前日まで断続的に雨が降っていたので雨天中止が懸念されましたが、なんとかお天気にも恵まれ、無事一斉清掃を行うことができました。
【続き】こんなにたくさんのゴミ袋が・・・

照葉地区(スマートタウン)(オーシャンプレイス)にはこのような緑地帯が等間隔に配置され、緑豊かな街を実現しています。
▲とても緑が多くてきれいな地区です^^

ただ、ここで問題となるのが雑草問題です。
少し放っておいただけで大人の背の高さほどの雑草が蔓延、植えられている植栽を駆逐するほど茂ってしまいます。
このエリアをきれいに保つのは住民の皆さんに委ねられているんですね。
清掃が終わった後の様子がこちら。
▲雑草びっしり😱

今回もたくさんの雑草を清掃することができました。
皆様のご協力に感謝、です。いつもありがとうございます。
そして町内清掃のたびにいつも素晴らしいなと思うのは、清掃時に雑草以外のゴミ
(例えばタバコの吸殻や、空きカン、お菓子の袋など)がほとんど出てこないことです。
各々が街をきれいに保つことにきちんと意識を向けてくださらなければこうはなりません*^^*
これから、こちらのブログ内でも街の美化に関する情報をupしていけたらなと思っています。
楽しく、きれいで住み良い街へ。。。!
次回の清掃も、どうぞご協力宜しくお願いいたします。

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ