活気あふれる地域に!新年を迎えて

2020年1月1日水曜日

照葉にお住いの皆さん、地域に縁のある病院、企業、団体にお勤めの皆さん。
新年あけましておめでとうございます。
穏やかな晴天の元旦となりました。



昨年は、照葉北小学校の開校、自治協議会の設立、全国ネットのTVで数回にわたり紹介された第1回夏祭り、照葉校区との共同開催による慶朗会、運動会の実施、地域情報満載の自治協だよりの発行とブログ開設、落葉ステーションの設置・・・・
各自治会および地域に縁のある病院、企業、団体にお勤めの皆さん、また様々なアドバイス・援助をいただいた行政の皆さんにも、この間のご協力、ご支援にあらためて御礼申し上げます。
自治協議会は、役員と部会担当者の即時の情報共有と意見交換のためのグループウェアの導入も行いました。
当然のことながら、自治協議会としては初物尽くしです。
自治協議会はアイランドタワー自治会、4丁目自治会、スマートタウン自治会を母体として誕生しましたが、7月にはオーシャンプレイス東自治会、年末にはアイタワー自治会が誕生し、「人の輪」が確実に広がってきています。
今年は、春には新しい商業施設「ぐりんモール」、秋には仮設ですが照葉北公民館が開設する見込みです。
さらに数年内には、タワーマンション3棟の竣工、第3の小学校の開校、第3の公民館の開設、はばたき公園のオープン、照葉北公民館(本設)への移転などが続きます。
自治協議会を地域のよりどころとして、調査し、対応平等な立場で検討し、力をあわせて実行する・・・
常に初心に立ち返って、活気あふれる地域を作っていきましょう!

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ