こどものための食育イベント お弁当を作ろう♪

2021年4月27日火曜日

子育て 食育

 




こんにちは!
私たちはアイランドシティの有志で結成した「照葉de美味しく食育し隊」です。

アイランドシティで子どもたちと一緒に食事について学びたいと映画「弁当の日」の上映会を企画してきましたが、新型コロナウイルス感染症の再流行により上映会は一旦延期することとなりました。

子どもたちがお弁当を自分で作ることをきっかけに親子で食事について考えたり、感じたりすることはきっと親子の成長子どもの自立生きる力に役立ちます。

コロナ禍でも子どもたちは日々成長していきます。私たちは、おうち時間が長くなるゴールデンウィークに合わせて、子どもたちが自分でお弁当を作るイベントを企画しました!!


5月5日にisland eyeで写真を見せてた方には参加賞をプレゼント(10時〜17時受付
Instagramに投稿してくれた方には抽選でこども用キッチングッズをプレゼント!
5月末日締め切りです。#照葉de美味しく食育し隊 をハッシュタグにしてください。


こども達がかわいい手で、頑張って作るお弁当を応援しています。
そして、おいしいお弁当の写真をお待ちしています!!


受付は island eye 10時~17時!(福岡市東区香椎照葉6丁目6−6)








 

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ