祝♡福岡市環境行動賞『奨励賞』受賞

2022年6月16日木曜日

まちづくり 環境

福岡市における環境の保全・創造に高い水準で貢献し、顕著な功労・功績があった個人・団体・学校・事業者に贈られる『福岡市環境行動賞』


昨年度照葉北校区自治協議会は地域より「個人」と「団体」の二部門に推薦をされており、アイランドタワー自治会は「団体」としてご推薦いただきました。そしてこの度、「個人」「団体」ともに受賞が決定し、6月9日にアクロス福岡で盛大な表彰式が行われました。




アイランドタワー自治会は、環境美化として地域清掃を自治会発足時より13年にわたり続けています。この13年にわたる長い期間と、近隣の公園や外周緑地などを含んだマンション周辺に限らない広範囲での活動が認められ、今回の推薦・受賞となりました。 

今後も継続した活動を進めていきたいと思います。




いただいた立派な賞状は 住民の方からのご依頼があり、ご希望の方は賞状をもって記念写真を撮ることができるよう準備をしています。
記念写真撮影実施致しました。関連記事はこちらです^^



また、個人で受賞された方は、毎朝のごみ拾いや地域の草刈りに限らず、通学路周辺の樹木や雑草が登校中の子供たちの視界を遮り横断の妨げにならないか、子供たちの姿が見えにくいことで犯罪に巻き込まれる危険がないか、地域の信号機の設置数は十分か、横断歩道は見えやすく描いてあるかなど、細かに気を配って地域の環境美化と安全のために努めてくださっています。

この方の日々のご活動にも感謝と敬意を表したいと思います。おめでとうございます!



推薦してくださった自治協議会の皆さま、ありがとうございました。

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ