春の交通安全県民運動を実施します

2023年5月11日木曜日

お知らせ 交通 交通安全

 春の交通安全県民運動を実施します




今回の運動は、

「こどもを始めとする歩行者の安全の確保」、

「横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上」、

「自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底」、

「飲酒運転の撲滅」

を掲げ、県内各地で様々な取組を実施します。

また、運動期間中の5月20日(土曜日)は、「交通事故死ゼロを目指す日」として、交通事故防止のための広報啓発活動を実施します。



期間:令和5年5月11日(木曜日)から令和5年5月20日(土曜日)まで


運動の重点

〇 こどもを始めとする歩行者の安全の確保

〇 横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上

〇 自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底

〇 飲酒運転の撲滅🚓🚕🚕🚔

最近はこんなおしゃれなヘルメットがある!!

最近はヘルメットの着用する際も、帽子のような見た目のヘルメットなども発売されており、おしゃれなもの、かわいい物も沢山販売されています。

お子様用も色々あります🚴🚲

自転車のヘルメットは、自転車屋さんに行けば販売されていますし、ホームセンターのような場所でも販売されている場合もあります。

ネットで通販もできます。検索してみてくださいね。


(写真は例です。)

安全安心のため、積極的に交通安全に気をつけて、身を守りましょう!!


About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ