こどものための食育イベント こどもの日のサンドイッチ♪

2021年5月5日水曜日

子育て 食育

 




こんにちは!
「照葉deおいしく食育し隊」です。
お知らせをしてきたイベント「お弁当を作ろう♪」はいよいよ今日からスタートです。

今日はisland eyeにブースを作り、皆さんの作ったお弁当の写真を見せていただく準備をしてお待ちしています。

また、Instagramでもお弁当の写真の投稿を5月末まで募集中!「#照葉de美味しく食育し隊」のハッシュタグをつけて投稿して下さいね。

参加してくださった皆様には子どもが使えるキッチングッズと、かわいいレシピをプレゼントいたします。


レシピにはこどもの日をお祝いする「こいのぼりのサンドイッチ風」や鶏ミンチを使った「チキンナゲット」など簡単で美味しいレシピが載っています。

我が家のちびっこもチャレンジしました。レシピではトマトやキュウリがカラフルでとてもキレイなサンドイッチでしたが、我が家のちびっこはトマト嫌い…。少し色の寂しい仕上がりになりました。


でも、自分で作った可愛いランチはとても美味しかったようで、喜んでいました。

皆さまもぜひ、レシピをもらいに来て下さいね。そして、子どもと一緒にお料理を楽しんでいただけることを願っています。また、写真を撮ったらInstagramに投稿も、忘れずによろしくお願いします!

このイベントが、子どもたちが料理を始めるよいきっかけになりますように。。。




About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ