twitter【公式ツイッター】はじめました!

2021年8月14日土曜日

お知らせ 注目の投稿

 照葉北自治協議会の公式twitterアカウントを開設しました!


平常時はブログ更新のお知らせをメインに行なっております。


ブログをご覧の皆さまはすでにご存知かと思いますが


照葉北自治協議会では自治協内の皆さまへ自治協が取り組んでいること


校区のイベントのご案内や課題などの最新情報を


こちらのブログを通してご報告しています。


また、今現在観測史上最大降雨量が確認され全国各地で被害が懸念されているところですが


(照葉は今のところ避難指示は出ていない模様です)


今後、台風による高潮や強風、地震など災害時の対応を確立していく必要があります。


もちろんその際にはブログでもご案内差し上げたいと思いますが、


ブログは記事にするまで時間がかかることと、更新お知らせの機能がありませんので


当自治協では今後、避難のお知らせにtwitterも併用して使っていく予定です。


災害はいつ、どこで起こるか誰にも予測ができません。


もしもの時を想定して、そのときに迅速に行動することが大事です。


また、災害時には正しい情報を手に入れることもとても重要になります。


避難の場所は?危険な箇所は?持ってくるものは?今、避難所に足りないものある?などなど。


twitterは更新されたら登録者に通知が行くところが、blogと異なる点です。


自治協内の情報を、リアルタイムでお届けすることができます!


よろしければ登録をよろしくお願い致します。


公式ツイッターの登録はこちらから!

https://twitter.com/Teriha_kita

もちろんその他にも、楽しいイベント(お弁当の日🍙、映画上映会🎥、マラソン大会🏃などなど)


や献血事業などのお知らせなども行っていく予定です✨



みなさん今後とも当ブログをよろしくお願い致します✨✨✨

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ