ダンボールコンポストセルフ交換のご案内

2020年4月30日木曜日

お知らせ 環境


照葉にお住いの方ならきっと一度は目にしたことがある、LFC(ローカルフードサイクリング)🚲
最近その姿を見かけないと思いませんか?
LFCは緑の屋根がついた自転車で、
段ボールコンポストのある各ご家庭を回ってコンポストの交換をしています。
過去には照葉での取り組みがテレビで紹介されたことも。
実はこのLFC、新型コロナ感染拡大防止のため回収作業をしばらくの間、中止にしているのです。
このダンボールコンポストのセルフ交換の仕方について主催である循環生活研究所の方から交換方法のお知らせが届きました。
以下、循環生活研究所さんからのメッセージです。

セルフ交換をご利用ください

コロナウイルス感染拡大防止として、現在コミュニティコンポストの回収交換を中止しています。
コンポスト基材の交換はコミュニティガーデンにあるセルフ交換をご利用ください。
ご利用方法はとっても簡単。
お散歩ついでに交換に来られる方も多いようです。
交換方法はチラシ、動画をご覧ください。また現地には交換方法を表示しています。
なお、ご利用の際はマスク着用、密を避けてお願いいたします。


ダンボールコンポストを新たにはじめたい!という方は。。。

段ボールコンポストについて更に詳しく知りたいという方、
段ボールコンポストを始めてみたいという方は循環生活研究所までお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先はこちら
NPO法人循環生活研究所(担当:本田)
LFC携帯:080-5961-7540
事務所:092-405-5217
メール:honda@jun-namaken.com

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ