Web会議ツール研修講座が7月28日から

2020年7月16日木曜日

お知らせ まちづくり 行政

在宅ワークやオンライン飲み会などでまたたく間に市民権を得たWeb会議ツール。
興味を持ちながら未実施の団体やサークル等も少なくないと思います。
NPO法人ドネルモの主催で地域活動をされている方を対象に、標記の講座が開催されます。
福岡市が新型コロナウイルス対策支援として特別募集した
「福岡市NPO活動推進補助金の補助事業」
のひとつとのことです。
【入門編】7月28日、30日、8月1日
【活用編】8月8日、22日
◆対象
 自治協議会及び各種団体、自治会、公民館職員、公民館サークル、ボランティア団体等
◆参加条件
 Web会議ツールZoomへのアクセスが可能な方

自分では何とか使えるが、
・ホストとして運営できるくらいの力量を身につけたい
・運営上の注意点を知りたい
・誰でも参加できるような環境づくりをどうするか
などを考えている方にピッタリの企画です。

活用編には照葉北自治協が登場

照葉北校区自治協議会では、毎月の定例会や年1回の定期総会のほか、公民館開設準備のためのワークショップなど、公民館が使用できない期間も活動を継続してきました。
これは地域団体としてはかなり珍しいらしく、「先進事例の紹介」として活用編に登場することになりました。
活用編の内容は
  1. 事例の紹介
  2. オンライン会議での話し合いのやり方(グループワーク)
  3. 質問・相談コーナー
の3つで、合計で2時間です。
詳しくはポスターをご覧ください。


申込み方法は

以下のQRコードを使うか、ポスターの説明を読んでメールで手続きしてください。


About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ