感染症対策のオンライン講演会が開催されました

2020年10月3日土曜日

健康 行事

コロナ禍における地域コミュニティの活性化を目的としたイベントの第一弾として、10月3日にオンライン講演会「正しく知ろう!新型コロナウイルス 感染症対策」がUDCICを含む実行委員会により開催されました。

参加者は40人弱?(公式な集計ではありません)

講演を行ったのは、こども病院の水野医師(小児感染免疫科 科長)です。

インターネット、雑誌、テレビ等で、たくさんの情報があふれかえっています。

水野医師は「ウィルスとは?」から「心配になった時の対処法」など、最新の知見を反映させつつ、知識を整理しながら披露してくれました。

こどもにとっての新型コロナ感染症の話は、こどもの比率が高いこの地域では多くの人たちが待ち望んでいた話でした。

▲講演の様子
講演後は参加者からの質問に答えるコーナーも用意されていました。
司会・進行を務めた二人はマスク姿で、間には透明の衝立が置かれています。
▲左が主催者(司会・進行)、右が講演者
様々な工夫をしながら講演会を準備し実施した関係者の皆様に敬意を表します。ご苦労様でした👏

連続したオンライン講演会、ドライブインシアターなども予定

今後は、以下のような講演会等が予定されています。
  • ⼈の気持ちがわかる
   プロレスリング華☆激 アステカさん
   いじめ撲滅をテーマに活動されているプロレスラー
  • メディアリテラシー
  • 有名⼈とお話ししよう
さらには11月6日~7日には、ドライブインシアター「くるまシネマ」を開催予定とのことです。
詳細がわかり次第、このブログでもいち早くお知らせしていきます。

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ