献血にご協力いただきありがとうございました!

2021年2月14日日曜日

お知らせ

 アイランドシティ献血推進委員会から本日の「バレンタイン献血」のご報告です。

 午前中は暖かく過ごしやすい天気となり、献血開始の10時からたくさんの方にお越しいただきました。午後からは雨がパラパラと降っていたにも関わらず、途切れることなく地域の皆様が献血にお越しくださいました。本当にありがとうございました。


 アイランドシティで初めての献血事業でしたが、なんと131名の方が受付をしていただき、体調などの事情で献血ができなかった方もいらっしゃいましたが、120名の方が献血にご協力くださいました!献血ができなかった方も含めて、予想以上に多くの方にお越しいただきとても嬉しかったです♪

献血受付の様子です
※ブログ掲載のご了解を得て撮影させていただきました

 血液センターの方が用意してくださっていた120名分の献血バッグを全て使い切りましたので、後半にお越しいただいた方はお断りせざるをえない状況となってしまいました。せっかくお越しいただいたのに献血ができなかった皆様、申し訳ありませんでした。

 私たち推進委員もお手伝いいただいた地域のボランティアの方も初めての経験で、献血に興味を持ってお声かけくださった方に十分にご説明できないこともありました。また、予想以上に多くの方にお越しいただいたため、午前の最後の方で受付をされた方は大変長い時間お待たせする結果となってしまいました。これからも献血事業を継続するにあたり、血液センターの方ともよく相談しながら少しずつ改善していきます。

 お手伝いいただいたアイランドシティにお住まいのボランティアの皆様の様子をご紹介いたします。元気いっぱいな子どもたちも献血への呼びかけを頑張ってくれました。ボランティアでご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。また、献血の開催にあたり多くの地元企業・店舗の方々にご協力いただきました。地域活動へご理解いただき感謝いたします。





 さて、最後になりますが献血は継続していくことが非常に重要です。本日、皆様から献血いただいた血液により多くの方の「いのち」が救われますが、全国では毎日約14,000人、福岡県でも毎日約600人の献血が必要とのことです。
 今回献血してくださった方はもちろん、事情があり献血できなかった方もこの機会に献血に興味を持っていただき、継続的にご協力いただけますと幸いです。

福岡県の献血ルール

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ