📱ブログをホーム画面に追加する方法📲

2021年12月26日日曜日

🐔IT教室 お知らせ

にわとりせんせー! このブログをスマホのホーム画面に追加する方法があるってきいたんだけど、それってどういうこと?
ふむふむ。 ひよこくん、いつもこのブログを見る時、どうしてる?
えっと。。。まずはインターネットを立ち上げて、そこの検索窓に「照葉北自治協議会」って入力して、それで、、、
はい、そこでストーップ!!!ひよこくん、それってけっこう面倒くさくないかい? ホーム画面を一度タップするだけでアクセスすることができたら、とっても便利と思わない?
うんうん!どうやったらいいのか教えてにわとり先生!
それじゃまずは通常の手順通りにホーム画面に追加したいと思っているページを開いてみよう!
画面下中央にある、箱から矢印が飛び出しているマークを押してみてね。 そして出て来た画面をちょっと下にスクロールしてみよう。
そしたら「ホーム画面に追加」という項目をタップしてね。

こんな画面がでてくるよ。ここで名前を好きに変えられるんだ。

好きな名前に変えたら、右上の「追加」ボタンを押してね。


あ!ホーム画面に追加できました!!なんだかアプリみたい!
これでホーム画面からワンタップで好きなページにアクセスすることができるよ!
わーい!これで最新情報にすぐにアクセスすることができるぞー!!
アンドロイドの人もほぼやり方は一緒だよ!👇


🤖アンドロイドのホーム画面追加の方法(Chrome)🤖


①ホーム画面に追加したいページを開く

②右上のメニューボタン(・がみっつ縦並びになったボタンです)を押す

③出てきたメニュー内の「ホーム画面に追加」メニューをタップ

④名前を決めて「追加」をタップ

 (名前を変える必要がない時はそのまま「追加」をタップ)

⑤ホーム画面に追加するかを聞かれる画面が開くので、「追加」をタップ


最後に、ホーム画面に追加すると便利なページができたみたいだよ。チェックしてみてね❗️

【校区の便利帳】ができました!

校区の便利帳はこちら

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ