22日19時半から公民館検討会開催

2022年4月19日火曜日

お知らせ まちづくり 公民館

新しい二つの公民館が2年後、3年後にオープンすると皆さんご存知ですよね?!

  1. 第3の小学校のすぐ南側(体育館の北側)にひとつ(2024年に新規オープン!)
  2. 照葉北小の敷地内にひとつ(2025年に照葉北公民館が新築・移設)

となります。

前者の設計は今年度、後者は来年度ですから、

今が住民の要望を福岡市に伝える絶好のタイミングです。

そこで自治協議会ではこれまで

  • 専門家への取材
  • 評判の良い公民館の見学
  • ワークショップ

をこれまで行なってきました。

今回は、ワークショップで出た多様な意見を実際の設計に少しでも反映させるために、

検討会を開催します。

4月22日19時半から照葉北公民館に集合🕢

前回のワークショップに参加された方はもちろん、

参加できなかったが興味があるという方はぜひお集まりください。

今回は福岡市役所の「コミュニティ施設整備課」の方も参加しますよ。

できれば写真を持ち寄って

3月20日に開催したワークショップでは、

新しい公民館に期待することとして

「立ち寄りやすさ」がひとつのキーワードでした。

▲ワークショップで出た様々な意見のワードクラウド

そこで、あなたが立ち寄りやすいなと思う場所、

たとえばお店、公共施設、公園などを

思いうかべておいていただけないでしょうか。

そして、可能であればその写真をお持ちいただくか、

事前にお送りいただくと一層充実した検討会になります。

スマホで写したままでももちろんOKです。

送付先は

terihakita_ncouncil@yahoo.co.jp

参加するにあたっての問い合わせ等もこのメールをご利用ください。




About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ