落ち葉コンポストに看板が設置されました【環境部】

2020年3月5日木曜日

環境

こんにちは、自治協環境部です。

昨年11月にバナナ公園に設置された落ち葉コンポスト
(設置に関する記事はこちら!)
コンポストって何だろう?
使い方に関する看板が設置されました!


設置からおよそ4ヶ月が経過した今、住民の皆様のご協力のおかげで
2基のコンポストには落ち葉がぎっしりと!
近々、切り返し(コンポストを組み替えて中の落ち葉の上下をひっくり返すこと)
を行う予定です。
初期の頃に入れられた落ち葉はだいぶ土に近くなっているでしょうとのこと。
切り返しを行う際にはお知らせしますので、皆様ぜひお越しくださいね。


▲設置にあたりお世話になった皆様、ありがとうございました!


▲こちらが看板の内容です。

今までは落ち葉の持ち込み日を決めて環境部がコンポストの前に立っていましたが、
看板が設置されましたのでいつでもお好きな時に持って来ていただく方針に切り替えようと思います。
落ち葉などの持ち込みに関して詳しい説明は設置の時の記事を、コンポストの仕組みについては「コンポストって何だろう?」をご覧ください。
これからも使い方やマナーを守ってのご使用、どうぞ宜しくお願いいたします。

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ