天気回復😀今夜「ささやか花火」決行❗️

2022年3月19日土曜日

お知らせ 行事

 2月末にお知らせした通り、照葉校区自治協議会と照葉北校区自治協議会の共催で、本日(3月19日、土)19時から20時半のうちに御島グリーンベイウォーク湾内(香椎浜沖)にて75発の花火を打上げます。

 照葉校区でも75発を打上げるので、それぞれは5分程度ですが2回楽しむことができます。

 雨雲はすでに東に去りました。冷たい風が吹きそうなので、暖かくしてお楽しみください。

 本当にささやかですが、マスクを忘れず、密にならないように遠巻きに楽しんでくださいね。

場所取り、複数での飲酒などはやめましょう

 なお芝生広場にシートを広げての場所取り、複数人で飲酒しながらの鑑賞は、今回は禁止です。

 また東警察署からの指導により、ドローンによる撮影、湾内に停泊させた船舶や橋の上に立ち止まっての鑑賞は、危険回避のためご遠慮願います。今後の花火鑑賞会の継続開催に向けて、ご理解のほどよろしくお願いします。

手伝える方は19時に外周緑地に集合

 露店もないし、大勢の人出もないでしょうが、会場が密にならないように誘導したり、子どもが海岸から転落するのを防止するために、若干のお手伝いが必要です。手伝ってもいいよ!という方は,19時に外周緑地ウッドデッキにお越しください。

日曜日朝に清掃

 また、明日(3月20日)8時開始で打上げ花火から飛散したゴミ(玉皮)を拾うため、御島グリーンベイウォーク海岸一周清掃(集合場所は外周緑地ウッドデッキ)を行います。

   皆さまのご参加をお待ちしております。

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ