【照葉の夏、献血の夏】献血バスがやってくる!🎐🚌🎐

2021年7月7日水曜日

お知らせ まちづくり 行事

こんにちは。

アイランドシティ献血推進委員会です。 


今年2月に行われたバレンタイン献血ではたくさんのご協力ありがとうございました✨


(バレンタイン献血の様子はこちら!

 献血は『生きる希望』です

 献血にご協力いただきありがとうございました! )


そして、この夏もまた、照葉に献血カーがやってきます!🎐🎐🎐


と き:8月22日(日)

    午前の部 10:00 〜 12:00

    午後の部 13:00 〜 16:00

ところ:アイランドアイ中央広場




⚠️移動採血車では常時車内空気の入替を行なっています。

⚠️マスク着用、検温、手指消毒にご協力ください。

⚠️本人確認のため、写真付きの証明書が必要です。


⚠️新型コロナワクチン接種を行なった方は、接種から48時間は献血をお控えください。

詳しくはこちら👉新型コロナワクチンQ&A (厚生労働省のホームぺージへとびます)


福岡県では、1日平均約600人の方からの献血が必要です。

ここのところ、新型コロナウィルスの流行によりなかなか献血に人が集まりにくくなっています。

それでも、献血を必要とする人々の数は変わることがありません。

1日に600人分が必要というと途方もない数に思えますが

こうやってどこかで開催される献血事業の事を知り、そして協力くださったなら救える命があります。

たくさんの皆様のご協力をお待ちしています✨✨✨

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ