4月25日に3年ぶりの花火大会

2020年2月18日火曜日

お知らせ 行事

2017年まで東区花火大会があいたか橋の南側で開催されてきましたが、都市高速道の工事等のため中止となっていました。
今年は4月25日に開催されます!

悩ましい交通規制、今年は大きく変わる可能性も

照葉は花火見物の特等席ですが、それだけにたくさんの市民が訪れ、交通規制がかかるのが悩みの種です。
参考として前回2017年開催時の交通規制をご覧ください。
かなり大掛かりです。
タイミングが悪いと、自宅に車で戻れなくなってしまった方もいました。
アイランドシティの開発が急ピッチで進み、総合体育館が運用中で、大型の複合施設であるアイランドアイも3月27日にオープンすることから、今年はがらりと変わる可能性があります。
前回よりおよそ2千人が新たに入居し、花火大会を経験されていない方が少なからずいるので、交通規制についてはわかり次第お伝えしますね。

募金の依頼

実行委員会より自治協議会に募金の依頼がありました。
自治協議会、各自治会で検討しますが、実行委員会では個人からの募金も大歓迎、ということです。
募金・協賛を含む大会の案内が「2020 東区花火大会実行委員会」のホームページに掲載されています。

About



アイランドシティ照葉北校区自治協議会ホームページへようこそ!
照葉北小学校区内の各自治会・部会の担当者が最新情報をお届けします♪

アーカイブ

twitter登録はこちらから!

このサイトを検索

Translate

照葉北校区自治協議会

〒813-0017
福岡市東区香椎照葉3丁目2−1
照葉北公民館内
TEL:092-410-6071
FAX:092-410-6072

QooQ